<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
期待してたが・・・
予想に反して渡堤するとかなりスケぎみ(>_<)
しかも無風・ベタ・潮の流れ無し!!
いつものスリットポイントを探るも音なし
続いて若干濁りのあるヘチを落とすと1.5mほどで引き込み
しかし、ひとのしするとスポッ!! 泣)
イガイ先端半分がバリバリ!しっかり食え(ーー;)
その後皆で探るも全く反応なし
昨晩はあまり寝てないので、ここでひと眠り
(堤防の上だと真夏の炎天下でも寝てしまう特技あり)
そして冷たい風で目を覚ますと、真正面からのいい風・川濁り
あわててヘチで落としまくり
冷たい気持ちいい風がいつの間にか激風へ
そして
いつもの絵ポイントあたりで糸がビヨ~ン・ギューンとかなり派手なアタリ
今回はしっかりのせて35cmゲッチュウ~
続いてビヨ~ンのアタリが続きあわせるも何もなし
最後にスリットポイントを探るも超激風で水面までエサが落ちない(ーー;)
相談の結果あきらめて渡船を呼ぶ事に
大型の気配があっただけに残念でしたが
まだかなりの海草がヘチについているので
6月に入ってからビベンジに行こう!
[PR]
by tomishechi | 2007-05-26 14:31
なんとか
今日は久しぶりの某所へ
今年は一枚も釣っていない
一枚くらいは何とかほしいもんです
昨日の雨でちょっとは期待できるかなと思い
M君と電話で打ち合わせ
当日は予定が入ったとのことで一人で釣行
情報で聞いていた好ポイントへまだ薄暗いうちに数投
まったく気づかないうちにガンダマに歯型がクッキリ!
ガクッ
続いて掛けても取れないか~って感じの場所へ落としていくが
全く反応なし(*_*;
予想以上にスケスケモード
あきらめて濁りを探して探っていくと100mほどの濁りエリア発見
今日はカラスの一枚掛けなんで2ヒロくらいまでを探っていく
落としきったところでラインがバッチッと派手なアタリ
まずまずの引きでGETは46cm!(今年初物 遅すぎ!!)
続いて穂先がゆっくりもたれるアタリは速攻でご用の35cm
そのあとが続かず(>_<)
急な爆風&雨&雷となり終了モード
最後に底もってことでイガイを落としていくと着底と同時にラインが横へ移動
アタリかっ?で合わせると潜水艦級の動き
そしてリールをごり巻きするも反撃され同じだけラインが出て行く
一瞬超大型を期待するもだんだんと引き方が違ってくる
極が満月限界を超えそうでラインを出しては巻きのやりとりで
あがってきたのは60超のカンダイ様
腕はパンパン
こちらは一気に15cm記録更新です(笑)
この調子だともうすぐ開幕できるかもしれませんね!
次回は黒い記録更新狙いで
c0056392_20405633.jpg
c0056392_2041881.jpg

[PR]
by tomishechi | 2007-05-19 20:41
いつになるやら
本日も夕方1時間だが時間が取れたので前打ち釣行するも連続ボー更新!
魚が居ないように思えてきた。
しかも長竿の強風は非常につらい(*_*;
あきらめ早く撤収!!

今週は仕事で九州へ
中洲で一杯と来年日本オープン会場の○賀ゴルフクラブで
ラウンド!
先週はスコア97だったので何とか更新したいところです。
いいゴルフ場なんだろうな~
練習していきたいが、すでにバックごと九州へ送っているので不可!!
イメージトレーニングのみです
[PR]
by tomishechi | 2007-05-13 21:25
今日は期待・・・
T君お疲れ様でした。
今日の海況でアタリボーとはがっかりでしたね~
3人で機関銃のように落としてかすりもしなかったんですから
魚が居なかったという事にしましょう(*_*;
スロースタートとはいえ今年まともなサイズを一枚もあげていない
ん~~どうしたもんか・・・・
次回の組み立てに悩みそうです
[PR]
by tomishechi | 2007-05-06 22:16