人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROCKFISH
へち開幕までもうちょっとガマンかな~
最近は釣りに興味を持ってきた息子とロックフィッシュ!
ルアーで夜のメバル狙い。
専用ロッドを親子で新調し極小ジグヘッド1gにラインは3ポンド
ロッドの先端はヘチ竿みたくわりと小型のミニクロ形ガイドでやわらか穂先
これじゃないと極小ジグヘッドが飛びません!
激寒の中1時間ほどかな~
4匹の釣果ありで、最大は27センチ(もうちょっとで尺メバル)だったのに・・・
ただやり方が超スローリトリーブで、今までヘチじゃ超早巻きのくせがついて
るのでやりにくい~
今までは年柄年中ヘチだったけど、オフシーズンはこんなんもええんかな~
のめりこみはしないけど、中々楽しい釣りだわ!!
ちなみに寒い時に手首の動脈のところへ、ホッカイロを当ててあっためると
手袋なしでも全然かじかみません(^_-)直接貼っちゃ~だめよ~

春から色々な大会に参加できそうなんで楽しみです。
ラオウ君色々と宜しく!!
by tomishechi | 2006-02-11 10:38
<< 今日は車検 初竿だし >>